ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.02.01

今週と来週まで限定でヴァレンタインの「チョコレートスフレ」つくっています



「おおわださ〜ん 雨が降ってきましたよ〜」と、
洗濯物を干していたら、ご近所さんが教えてくれました。

「明日、雪かもっていってますよ・・」とは、小麦を運んできてくれた運送屋さん。

知りませんでした。雪予報がでていたんですね。
今日は雨だったし。どうりでこのところ辛いドライアイが、すこしかげんがいい感じな訳です。

雪でも、雨でも、明日もパン屋は開店です。
どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

気がつけば2月。
ヴァレンタインのチョコレートスフレも、2週限定で、今週、来週と焼かせていただきます。
ちょっとしか焼かないので、ご希望のかたはお早めに。です。

年代物のシェリー種とカルヴァドスを隠し味にしたてております。1963年のカルヴァドスです。
お楽しみに。


写真は、マルタ島の小さな子分みたいな島、ゴゾ島で大人気のピザ屋さんのピザ。
狭い作業場で、ひっきりなしにお客さんがピザを買いにきます。
マルタ島は英語がつかわれていて、イギリスから遊びにくる人達が多いの。
おいしいお店もあって、ちいさいけど楽しいな島した。
あ、寿司職人の日本人もいたんだった・・。海苔巻きつくって売ってました。
長髪を後ろに一つに結った、いかにもな日本男子。どうしているかな・・。