ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.03.08

ブルガリアの新しいワインが入荷しました

春になって、ギリシャのワインも新ビンテージがとどき、続いてブルガリアの赤ワイン、 新しく「100%オーガニック」と英語で書かれたラベルのワインが入りました。   ブルガリアの都心を離れたエリアを訪ねた感じでは、すこぶるオーガニックなイメージしかないのですが、 たしかにソフィアのショッピングモールでは、お総菜もデリもあるし、 合理的な生活になってはいるんでしょうねえ。   この雨でちょっとお花見が遠のいた感もありますが、 週末はおいしいワインとパンをどうぞ。   今日はなんだか時間軸がくるったような1日。 宅配便がどさどさ届いて・・・・その度にハンコついて、でも肝心かなめの必要な荷物は届かないし・・。 土曜日に投函したハズのハガキが戻ってくるし・・。 ずっと待っていたメールがいっぺんに届いて、お返事したり・・。 追われる1日。   でも、コトコト、とちおとめを煮込んでいました。 朝摘みのいちごだそうです。「さっき市場から届いたんだよ〜」と、近所でいちばんの果物屋のおばさん。 「苺とモッツァレッラとクリームチーズのブリオッシュ」のためにね。 仕込はばっちり。明日もパン屋はオーブンです。     写真はブルガリアのスーパーで、たっくさんある乳製品コーナー。