ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.05.19

ケチャップ・・どうしようか迷っています・・・

この週から新作で登場させている「枝豆とコーンとフランクソーセージ」のパン。
これにケチャップをアクセントにいれようかどうか・・・悩んでいます。いまのところ入れていないですが。

ケチャップをつかうと、その味にどうしても引っ張られてしまうので、個人的にケチャップはあまり縁がなくて・・。
それと、今日、たまたまいらしたお客様が、
「トマトとキュウリとパイナップル・・にアレルギーがあるんです」っておっしゃるから、
あらあら、やっぱりねえ・・。
トマトって意外とアレルギーのある方もいらっしゃるんですよね。

でも、我が家のメンバーは
「焼いてケチャップつけたほうがおいしかった・・」と。

う〜ん。今週はこのままお出しして、来週までにまた考えますね。


それにしても・・バレましたね。
今週、お店に貼らせていただいた、6月の23、24、25のお休みのお願いですが、
「十五周年で、社員研修のため・・」って書かせていただいたら、
「社員っているんですかあ?」と、常連さんからのツッコミが・・。

「あ、ひとりです。ワタシです・・。」と、お伝えしましたが、そうです。そうなんです。
でも、うちのダンナさんも、臨時社員ということに・・って感じで・・。おユルシくださいませ〜。