ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.07.06

ワルン・ロティのワインレッスン19期のパンフ、お持ちくださいな〜

おかげさまで19年目を迎えます、ワインレッスンのパンフレットができました!   ワルン・ロティの窓ではお渡ししはじめますね。   いままで御案内をお送りしております方には、発送を・・う〜んっとう〜んと・・8月の中旬ぐらいまでには、 いたします。はい。スロウですみません。   10月の第2火曜日からスタートです。   ネットにも、近日中にアップさせていただきます。   今日は、4月の(来年ですが)会をお願いしております、ブルガリアのワインインポーター、 ブライオンズの高橋さんが、4月にお出ししたいワインの相談に、さっそく!?いらしてくださいましたよ。   この春に高橋さんはブルガリアに行って来たところ。 新しく輸入するワイナリーを検討されてきたそうです。   ブルガリアでは国をあげてワイナリーに力をいれていて、観光の目玉にもしたいそうで、 今後、外国に紹介するワイナリーは、コテージというか、宿泊施設をもうけて、 ワイナリー滞在が可能なところ・・に限る、そうだそうです。   ワイナリーを訪ねて、ワインを飲んで、ゆっくり泊まって欲しいという考えです。   でも、その方針が決まって、すぐに、このワイナリーたちは、宿泊できるところをつくったの? っと聞いてみたら、   いままでは各界の要人をゲストとして招いていた施設を、一般開放するんですって。 だから・・・まあゴージャスなお部屋で、もちろんバスタブもついてるってわけ。   どこのワイナリーも英語が通じるそうで・・まあ、素晴らしい。   また新しいブルガリアの側面がみられますね。そのお話しの続きは、来年の4月に伺えそうです。 なにしろ、まだ輸入することを決めている段階で、肝心のワインは秋すぎに来るそうで・・。   そんなカンジで今期19年目も、10月からスタートいたします。 どうぞ、みなさまお付き合いくださいませ〜。   写真は、ガリシアで唯一というブルーチーズ、すっごくおいしいチーズ。(青い包装の)