ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.08.24

今週はやっております。来週の金・土・日はおやすみをいただきます

今週は営業しておりますが、
来週の金・土・日は、ワルンロティ主催のギリシャツアーのためおやすみをいただきます。

ところで今週から「プリンパン」と「ちょこっとバナナ」にスプーンをおつけしま〜す
  ほんとうに今までなぜ気がつかなかったのでしょう。 ちょっと食べにくいけどおいしいと好評な「プリンパン」と「ちょこっとバナナ」のブリオッシュに ちいさなスプーンをおつけしますね。 ご希望の方はどうぞ、おとりくださいませ。   早く気がつけばよかったのに、いまさら、ですみません・・・。   さて、6月のスペイン・ガリシアのお話し。 ビーゴで土鍋ごはんを食べたあと、腹ごなしに町をうろうろ。 でも、暑くってすぐに降参。 駅からサンチャゴに戻ります。   そして、大聖堂から坂をくだって、土産物で賑わう界隈を抜けて、駅へ向かう道沿いにある、お菓子とパンを売る店に。 初日から「この店は違う!ぜったいおいしい!」と、感を働かせておりましたが、 やっぱりこの店は違います。 油脂に質の良いバターをつかっているような、 「いま食べて、いまの人がおいしい、でも伝統にのっとってる・・」お菓子やパンを売っています。   ここでしっかり買って、明朝早く空港へいきます。   ここで買った Bica(スペイン風カステラ)は、やっぱり他のとはひと味違いました。 カステラもエンパナダも、カット売り、量り売りしてくれます お店の名前は 「 Victoria」  Horse 53 Santiago です。   サンチャゴ・デ・コンポステーラに行ったら、ぜひ、行って見てくださいね。 地元風の女性たちで、店内はワイワイしています。