ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.09.30

本日もパン屋はやっております。台風ですが・・

また台風です。

雨も降っておりますが、本日もパン屋ワルンロティは朝から営業しております。
お足元にお気をつけていらしてくださいませ・・。

写真は、ウチの朝ごはん。

ばかみたいに簡単な・・。
ギリシャから買ってきた濃厚なオリーブオイルをつかって・・。

ふつうはギリシャ風サラダでも・・と思うけど、まあ、はじめはこんなもんです。
フライパンにギリシャオリーブオイルをたっぷりめにいれて温めて、
ベーコンをやいて、ベーコンからも脂のおいしいところがでたな〜っとおもったら、
こゆき食パンを並べて、目玉焼き・・。トマトも並べて・・。
ちょっとお水をいれて蓋をして・・。

お皿にパンをとりだして、あとは、ぼんほんっと、ベーコンエックとトマトをのっけて。
一皿料理・・。

簡単すぎますね・・でも時間のないときも、これでナイフとフォークで食べると、ちょっといい感じ・・。

息抜き料理(?)もたまには(?)いいよね〜。