ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.10.26

明日の27日は洗足でもハロウィンの行列が・・初めてですね

明日27日、洗足の駅の前で17時集合で、ハロウィンの行列がスタートしますよ〜。 洗足商店街のスタッフの方から、ポスターをいただきました。   ここ、ワルンロティは商店街にないので、商店会にはいっていないのですが、 ま、洗足の住民ですから、ポスターで御協力しているのです。   それで、残念ですが、このハロウィンの子どもたちの行列は、ワルンロティには立ち寄ってもらえないと おもうのですが、 どうぞ、みなさんの仮装姿、お見せにきてくださいな。 行列の集合の前にでも・・。   そう、子供限定です、この仮装行列は。   ワルンロティの「黒砂糖のうずまきロール」が大好物で、いてくれる、 ご近所さんの、アメリカ人のダンディな男性が、このハロウィンのイベントをしきってくださっているそうで、 なんでも、お菓子はすべて、そのダンディパパさんからのご寄付だとか・・。 それを、商店街のお店に置いてもらって、 ダンディパパさんにくっついて、行列して・・。 本場のハロウィンの行列らしく、ネイティブな発音で、「トリック オア トリート!」って言うんでしょうね。 みんなで。   洗足にお住まいのお子さん達でなくても良いようです。 よい子はお母さんお父さんとどうぞ、ご参加くださいね。   ベスト仮装の賞もあるそうです。   写真は、ギリシャ・クレタ島の、ヴァトス村の世話役、神父さんで〜す。