ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2017.11.06

品川区の城南幼稚園の家庭教育学級へ

品川区の大井町の可愛い幼稚園、城南幼稚園にお仕事に行って来ましたよ。
家庭教育学級でパンとチーズのお話しをしてきたのです。

たくさんのワルンロティのパンと、6つのタイプのチーズをマッチングさせて楽しんでいただきましたよ。
ご参考までにお伝えしますね。
・フルーティーなクリームチーズ + カンパーニュ(甘さと軽い酸味と旨味の組み合わせ)
・白カビの バカラチーズ + バゲット (淡さ と淡さの組み合わせ)
・ウオッシュタイプの ピエダングロア + 森の木の実パン(個性と個性の組み合わせ)
・ブルーチーズ + フルーツブリオッシュ (刺激と甘さの組み合わせ)
・ハードタイプの コンテ12ヶ月+おもちぱん (熟成と熟成の組み合わせ)
・シェーブルのシェーブル&ガーリック+ クランベリーカシューナッツ(酸味と甘味の組み合わせ)


やってみてくださいね。楽しいですよ〜。
幼稚園だし昼間なので、ワインはノンアルコールのワインを。
お砂糖入りの甘い不思議な味のワイン・・。

窓から城南小学校の子どもたちが、校庭を駆け回って、転げ回って、寝転んだり、飛んだり、跳ねたり・・。
みているだけでも心うきうき、こっちも楽しくなってくる。
こころあったまるお仕事でした。


写真はスペイン、バスク・パサイアで。子供たちはどこでも楽しそう。