ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2017.12.05

手作業ラベルのモロッコのオリーブオイル &弁慶のわらじ焼き

  ワルンロティで販売しておりますモロッコのオリーブオイル。 ピュアな味わいが、サラダにかけるだけで「表参道の味!」なんて言ってるくらい美味しいのですが、 ラベルが手作業ラベルですみません。   輸入されている中村さんからオワビのメールがありました。  

「納品の際、プリンターが故障してしまい、ラベル印刷ができませんでした。
そのため、納品が遅くなってしまうと考え、手元の2017年12月のラベルを修正して使用いたしました。
修正の跡が気になってしまったら申しわけございません。
実際のオリーブオイルの中身な新しいものです。
期限は手で記載しましたとおり、間違いなく賞味期限は来年の末までございます。
 
中身は味をみていただければお分かりいただけると思いますが、逆にもし味に違和感を覚えられましたら、
ご返送いただければお取替えいたしますとお客様にお伝えいただけますでしょうか?」
 
ですって、フムフム、確かにオオワダ家でつかってるモノも同じ物だから、期限のところが修正してあったわ。
気がつかないで使っていました。お味はいつもどおり頼りになる「これ一本で表参道」だものねえ。
気になる方はすみません。手作業ですので、ご理解の上お許しいただけたら幸いです。
  写真は弁慶のワラジ焼き。岩手・平泉の焼き肉のソウルフード、「焼肉 ソウル」で、平泉ワイナリーの試作ワインと共に。 ソウルのおやじさん、いい人。 「岩手のワインはやまぶどうがいいねえ〜」と、一緒に飲んでもらっていい気分。 焼き海苔をサービスしてもらったり。お肉はこのヘンの牛の「南岩手牛」です。どっからどこまで南岩手かわかんないけど、 まあ、このヘンの牛で、前沢牛よりとろける脂肪分がご自慢です。焼いちゃうから脂肪は溶けちゃって旨味が残るだけでヘルシーなんだけどね。 ほんわかあったかくなるお店です。ローカルはいいなあ〜。「ほっ」とします。