ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2017.12.20

年越し蕎麦はまだまだです

年越し蕎麦はまだですよ〜。
 
スペインのお話しが途中になってしまっていましたね。
お蕎麦を食べる前に、レポートをしなくっちゃ・・。
 
パン・デ・セアのお話し・・すみません。サボっていて。今年中には、レポートしますね。
 
なんだか今年はそれほど忙しくないはずだったのだけど、ここに来てバタついています。
 
車の運転を始めたから・・ですね。きっと。
昨日は息子の友人がナビをしてくれると言ってくれたので、急遽太田に出向いて
若い彼氏(?)を助手席に載せて、ドライブにつきあってもらいました。
ウチの廻りには運転歴のある人がいないので・・、助かります。
 
高速道路も、曲がりにくい二等片三角形の頂点を曲がるような道も、
センセイが一緒だと、心強いです。
 
「どうも左に寄りすぎの傾向が・・」なんてチェックしてくれます。
 
行き先は、お気に入りの「原ミュージアムパーク」
雪の降る1月はお休みになってしまうのだそう。
(ここは若いアーティスト系の女性達にも人気で、渋川から路線バスにのってワラワラと来るのです。アーティスト魂をくすぐる美術館なのでしょうね・・)
気持ちのいい空間で、深呼吸をして、高速を戻ります。
 
おばさんに付き合ってもらった御礼は、お蕎麦。ま、年末ですから。
その昔、目黒駅前にあって、大好きだった「一茶庵」の本店、足利一茶庵の「ひな鳥そば」。
 
いいお味。
 
とんぼ帰りして、クリスマスのパンを焼きました。特注があったので。
年の瀬はまだまだ。今週も金・土・日と気を抜かず、パンを焼かせていただきま〜す!