ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.02.09

今週までです「ヴァレンタイン チョコスフレケーキ」

東京は雪・・ないですね。
今週限定で、チョコレートスフレケーキ、ご用意しております。
平泉より「平泉おからクッキー」も、農家さんの手作り味噌もはいりました!
お待ちしております。

さて、5日の夜の部は、一般の方達も参加しての、パーティー形式。 着席の食事つきで、各ワイナリーは、背後にワインを出すブースをつくり、 そこでいらした方にワインをふるまうの。   じつは平泉ワイナリーのワイン3種のラベルは、東京を発つ夜にワルン・ロティで印刷したの。 娘にデザインしてもらって。   シールの紙にプリントして、できたてホヤホヤで持っていった、まだ仮のラベル。仮ラベルだけど、 まあ持っていってよかったです。(スペルの間違いが、みつかった・・です。) 他のワイナリーは、ばっちり決まっていて、フライヤーもあるし。   こちらはパンフレット類もまったくつくっていなかったので、 ひとりで作業している、関根さんの名刺と、このラベル3枚を重ねて、即席フライヤーを、 アグリ平泉の青木さんにいそいでカラープリントしてきてもらって、   いやあ、バタバタ。   大和田はアグリ平泉さんに、仕事上呼んでいただいたので、 たまにご飯をいただきに戻ったり、平泉ワイナリーのブースで関根くんをてつだってワインサーブをしたり、 他のワイナリーさんたちにご挨拶させていただいたり。   でも、フェルミエの本間るみ子さんや、岩手ワインの最強の応援者、福井富士子さんや、 いつもワルン・ロティと仲良くしてくださる、雫石のパン屋ネージュの中屋敷宏子さんが いらしていたり、県庁で仕事をしている高校の時の同級生も。。   なので、まああっちいったりこっちいったり。   なかなか華やかなパーティーでした。   でもね、お料理は岩手各地のワイナリーがあるところの特産品もアレンジされていたのだけど、 平泉のこゆき小麦のパンがなかったわ・・・・。ちょい残念。   平泉は小麦も名産なんです!! ってね。