ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.03.17

はじめて見ました〜白菜の花

いつも新鮮無農薬のお野菜をとどけてくださる徳島の芝橋さん。

箱を開けて・・ああ、白菜が入ってるなあ・・と思ってはいたのですが・・。

あれ??白菜の中に黄色い花が。
白菜の花って真ん中に咲くんですねえ・・・箱の中で咲いたのかしら?
東京の桜の開花宣言が、今日午後にでたので、つられて咲いたのかしら?

芝橋さんのお野菜は無農薬なのに、いつもきれいに洗ってあるから、
そのままお料理につかえます。

おもわずおいしそうな白菜を、そのままぺりぺりっと食べてみました。
一枚一枚の葉っぱがためこんだあま〜い水分が・・じわじわり。

やっぱり野菜もくだものも、ワインも、育った水によるのだなあ・・と、ぺりぺり・・むしゃむしゃ・・。