ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.03.25

緑ヶ丘の銭湯でのエッグアート展

エッグアート展があるのですって。     ウチの近所に住んでいる町田忍さん。 ときどきパンをお買い求めにいらっしゃるの。   テレビやラジオでは「日本の庶民文化研究家」として知られていて、 特に銭湯には詳しいみたい。   我が家は、テレビをつけると通常はBSか、時代劇(大岡越前とかね)、しかやっていない(チャンネルは誰かが勝手にうごかしてるみたい) なので、なぜか、町田忍さんの搭乗率が高いの。   BSの旅チャンネルに出てるから。   それで、今回「自由ヶ丘よくいくの?」なんて聴かれたから。???   そしたら、奥様のエッグアート展があるのですって。 ハガキをくださってよく見ると、町田さんご夫婦の作品展みたい。奥様の名前が先にあるけど。   奥様と町田忍さん、すっごく相性がよくて、   ほんと、ワルン・ロティに別々にパンを買いにいらしても、同じパンを選択されてく・・ほど。   「自由ヶ丘のどちらでされるの? オシャレですね・・」なんて聞いたら、   「銭湯だよ」と。   え?銭湯??確かに「みどり湯」とある。   銭湯でエッグアートの展覧会??   まあ時間があったらどうぞ〜。4月1日から8日までです。14時〜20時。 入場無料。木曜日は定休日でお休み。 @みどり湯 gallery  yururi   自由ヶ丘より徒歩7分   ですって。