ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.04.06

フラメンコのカスタネット、ぶら下げてみました〜。

机の中をごちゃごちゃさがしものをしていて、 あ〜、なつかしい。   ずっと前、初めてスペインに行ったときにお土産に買った、フラメンコのカスタネット。   これ、どうにも使い用がないのだけど、こういうの買っちゃいますよね、初めての国では。   割といい音色なので、ちょっと鳴らしてみたけれど、そう、指に挟んで、パシパシっと。 両手につけて、手の中で鳴らしながら踊るのよね。   さあて。。これはここにすでに10年は眠っていたわけだし、 もう使う予定もないし、こういうのはダンシャリの対象になるはず・・と、 捨てようと思ったのですが、   そうだ!お店にいらっしゃる子供さん達に触ってもらうかな、と、 赤い扉の手前のちいさなお子さん目線のところにぶら下げてみました。   ふふふ・・・来た来た、やんちゃっ子ちゃんが。   おひとり、遊んでくれましたよ!   来てみて、触ってみてね。   写真は、サンチャゴ・デ・コンポステーラからマドリッドに向かう途中のドライブインで
生ハムパニーノがコーラ付きで 9.6ユーロ。高い?安い?妥当?