ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.04.09

名古屋のお土産はコレ

明日は今期ラストのワインレッスン。 バタバタと片付けをしながら、準備してます。   でも、試飲会があったので大手町までいったりしてたらすっかりブログのアップが遅くなりました。   頭の中がいろいろいっぱいなので、ちょいと身内ネタで。   パイナップルケーキにつづいてのおいしいお土産シリーズ、名古屋編。   我が家で名古屋のお土産といったらコレ。「手羽先せんべい」 手羽先味の(??どんな味? そう甘辛でちょっと胡麻の風味なの)かる〜い食感の小麦せんべい・・たぶん。   ウチでだれかが名古屋に寄ると、お土産は「手羽先せんべい買ってきて」と言うことになります。   手前は「小豆せんべい」これは、和歌山・新宮の土産もの。 う〜ん。こちらは好みがあるかも・・。 好きな方は、まとめ買いして帰るとか。   さて、明日のワインは・・・なんだか、木箱入りの高価そうなワインがインポーターさんから届いた箱のなかに・・。 いったいこれは???リストにはないし・・怖いからそ〜っと、そ〜っと、取り扱い。   明日にならないとわからない・・わ。

あれ・・あれれ、写真が上下反対になってる・・どうしてかしら。う〜ん。ウチのパソコン先生にきてみなくちゃ、これもわからない・・・わ。