ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.05.03

おしゃれなボトルのスペインワインも入りました〜

今年は、ワルンロティのテラスの奥の雑木林・・・。
鳥が落としていったものが大きくなった桑の木と、奥の田ワイナリーから譲ってもらったぶどうの木(メルロ)の
旺盛なツルが伸びているのと、白ツメクサがみずみずしく伸びている・・。
ぐらいの畳半畳ほどのスペース。

ここの桑の木が、ものすごく元気で、大量の実をつけているのです。
日当たりがよいてっぺんのあたりの実はうれうれの真っ黒。
まだ大きくそだったばかりのは、白。
若々しいのは、赤。

びっしりなってるその枝枝を、今日、もったいないけれど剪定してしまいました。
隣の図書館がわに、すでに迷惑をかけていますから。

でも、黒いのはいただきましたよ。と〜っても甘くてプルーンみたい。
ちょっと赤いのはラズベリーみたい。

これからもまたなるでしょう。こんどはぜんぶ食べようかなあ・・。

さて、連休を楽しんですごされていらしゃると思います。
まだまだおやすみが続きますね。

いつもの食卓がぱ〜っと華やかになる、スペインの可愛いデザインボトルのワインはいかがですか?
ちょっとおしゃれで、軽い味わいだけど、でも質のよさが味わえます。

明日の営業日からワインボックスにてお目見えです。