ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.05.14

八月に訪問するギリシャ・クレタ島のリララキスワイナリーのニュースです

八月のパンとワインツアーはギリシャ・クレタ島。
今回、訪問するワイナリーはリララキス・ワイナリー、一件だけ。
ワインはたっぷり飲んでくる予定ですが、
選んだのは世界でも人気のワイナリー。

そのインポーターさんが、リララキスワイナリーをチャールズ皇太子と・・が訪問した記事を
転送してくれました。

お時間のあるときにご覧ください、とのこと。
オオワダは、このごろ、ギリシャツアーの予習にと村上春樹の本を読んでいますよ。
「雨天炎天」
ギリシャのアトス山の紀行文です。
アトス山はギリシャ正教の聖地で、ギリシャ中から巡礼の旅にくる信徒の男性が集まるそうです。
女性はまったく島にいけないアトス半島。
ワンちゃんも女子はダメなんだそうで・・。

少し読み進めていて、ギリシャ正教の厳格さと、ギリシャ人の様子がみえてきて助かります。
ワルン・ロティに来てくださったフラギスさんのご主人もギリシャ人。
すごくとっつきにくそうな真面目な感じだけど、ちょっと話すと意外とヒョウキンでフレンドリーだったり、
ギリシャ正教であることを大事にしていらした様子を思い出して、
なるほどなあ・・と、読んでいます。
八月にギリシャにゆかれるかた、村上春樹さんの本で予習はいかがでしょう?
もう一冊、「遠い太鼓」もギリシャに触れた本だそうで、まだ読んでいませんが、いいかも・・です。

さて、フラギスさんの奥様からは、こちらの案内です。(写真は、スペインのシードリア)

お世話になります、 あのリララキスワイナリーに あの方が訪ねた記事が!   お時間のあるときにご覧ください。     http://www.dailymail.co.uk/wires/pa/article-5716427/amp/Charles-Camilla-visit-Crete-final-leg-Greek-tour.html   ノスティミア フラギス