ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.06.14

がんばりお父さんはカリフォルニアワインのお味・・?

カリフォルニアワインはがんばりお父さんの味・・父の日にどうぞ〜     今年の父の日はどんなものをご提案しようかな・・と考えていて、   ずっと追っていながら納得のいくカリフォルニアワインに出会えなかったのに、 いい業者さんと知り合うことができたので、カリフォルニアワインをご提案することに。   カジュアルラインで、1300円と1800円のを少し入れてみました。   カリフォルニアワインって高度成長期をささえてきたお父さんたち世代がお好きな方が多いんですよね。 いつまでも元気でテニスやってたりする・・。   不思議とそうで、そういう方は「いや〜、オーパスワインが・・」とか、 そう、3万円ではかえない高級カリフォルニアワインのお話しがお好きだったりする。   でも、オオワダ自身は、アルコール度が高いワインはあまり得意でなく、カリフォルニアワインには あまり近づけないでいたの。   ところが、まあ待ってみるもんだわ。 このところ、とってもエレガントな作りになってるっていうじゃない、カリフォルニアワイン。   大きな醸造所でなくて、こじんまりした小さな醸造所は、手造りの味感があって、いいカンジみたい。   てなことで、せっかくであったカジュアルでもおいしいカリフォルニアワイン、 この機会にいかがですか〜?   お父さまへのプレゼント・・と称して・・ご一緒に楽しまれてくださいませませ。

写真は、イメージです・・。