ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2017.10.15

ピミエント デ パドロン 我が家でもやってみました

去年、ログローニョのバルでも食べた「シシトウの揚げ炒め」とスペイン語のテキストに訳してある
ピーマンの揚げたの。

写真のはこの夏7月29日、とりあえずサンチャゴ・デ・コンポステーラに到着して、
「さあ、ランチしよう〜」と、ささっと一時間で、何人かで
「とりあえず、タコ、そして、ピミエント〜」と5品ぐらい頼んだなかの一品。

やっぱりこれはおいしい。ただの辛くないシシトウを揚げて塩を効かせたもの。

これ、我が家でもやってみましたよ。
ちょうど、いまの季節、シシトウとか唐辛子とか旬なのか、
いろんな種類のがでていますよね。

ちょっと長いけど、辛くないのを買ってきて、さっと揚げて塩を効かせてみました。
揚げる時、パチパチとハネるのは危なかったので注意しないといけないけど、
もしかしたら楊枝で小さな穴をあけたりするとハネないかも。
でも、油が中までしみ込んじゃうのも、カロリーがあがっちゃうかなあ・・なんて
セコイことを考えて、パチパチとハネルのと格闘しながら揚げてみました。

なんとことない一品だけど、いいおつまみですよね〜。