ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2017.10.26

ぱんぷきんメロンパンと、岩手のくるみあんもちぱん 始めます

パンプキンメロンパン と くるみ餅パン 始めます


だんだんと寒さが増してきましたね〜。

ここ洗足でもダウンジャケットをすでに羽織っていらっしゃるかたも。
寒い日はちょっと甘い物が欲しくなるもの。体温を上げたいですものね。

そこで、まずはハロウィンなので、メロンパンにかぼちゃバージョンを
「パンプキンメロンパン」
そして、
 岩手のくるみ餡を白い生地に入れて、「くるみ餅ぱん」を始めます。
黒胡麻きなこ餅パンをちょっとお休みして、交替です。

 写真は岩手のがんづきに生クリームを加えた矢巾のスィーツ。地元のがんづきは蒸しパンだけど
カステラって考えれば生クリームはいい相性ですよね。



さて、二週続きの週末ですが、この週末こそ、晴れますよう〜!