ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2017.11.01

スペイン・オビエドで飲んできたワインを東京・白金で発見!

わーお!

白金でスペインワインの試飲商談会が。
なんと、7月にオビエドのシードリアで頼んだ白ワイン、ゴデーリョを、発見。
おんなじデザインのラベルなので、すぐわかりました。

スペインで頼んだときは、38ユーロ?あらら、違った3本頼んだんだー。

スペインは地元ワインが安いからね〜。

早速、商談中、初めてのインポーターさん。
極小ワインショップと取り引きしてくださるといいのですが、乞うご期待を。

写真の地元のおじさんたち、シードリアの開店から、ずっと隅のテーブルに集っていて、ニコニコしながらお客の様子を眺めていました。
ずっと常連さん。
いいですね。

写真の右下の水色のボトルがそうですよ。
ちゃんとワルン・ロティで売れるといいなあ・・。

ワインリストは違うお店のもの。参考までにスペインでのスペインワインのワインリスト。これでレストランで飲めるんだもの。いいなあ。


 試飲会のあと、目黒に戻る途中、白金の大通りはちょうどハロウィン真っ最中。おかあさんたちがそれぞれに仮装した子供たちを伴ってうろうろ。
行列が30メートルぐらいできていたお店は、きっといいもの、袋に入れてくれるんだろうね。
クリーニング屋さんも、トリートしている。あれ??「かおなし」が。クリーニング店に立ってるって、リアルにこわい。
クリーニング頼みに来た人とは会話するんだろうか・・。
 さすがは・・・東京・白金。洗足にもどってきたら、いつもの洗足でしたよ。