ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2017.11.15

ギリシャツアーの金額入り&申込み書つきパンフができました!

来夏ですが、8月のギリシャツアーパンフの申込書付のができました。
ご参加ご希望の方、お送りします。ご連絡くださいませ。パン屋でもお声をおかけ下さいませ。
(あ、いままでご参加の方へはお送りしますね)

昨日のワインレッスンにはギリシャワインのインポーターさんのギリシア人ご夫婦(おくさまは日本の方)が
いらしてくださっていたのです。

あまりに賑やかなワルンロティのワインレッスンに「みんな楽しそう!それに良く飲むし・・」と、感動してくださって。
4月のワインレッスンの会にギリシャワインのプロモーションをお願いしているのですが、
「ギリシャのワインは食と一緒。簡単なヨーグルトをつかったお料理も出したいです・・」と言ってくださって、
いまから4月が楽しみです。

これも昨日集まってくださったみなさまと、熱心にワインの魅力を話してくださったゲスト講師永田さんのおかげです。感謝!

ちょうどタイミングよく、ギリシャツアーの形が整いました。

ギリシャ人のご主人も出来たてのギリシャツアーパンフをご覧になって、「 Oh! Interesting! 」と。

ギリシャはタダでさえツアーが高いなかで、ウチのコンダクターに頑張ってもらいました。
人数が集まらないと、赤字覚悟・・の数字です。
どうぞよろしくご参加くださいませ。

いままでワルンロティのワールドツアーにご参加いただいた皆様、連絡がないなあ・・と
気をもんでらしたでしょうか。すみません、来週中には発送させていただきます。


現地・ギリシャサイドとのコンタクトがなかなか難しく、ルート確定が遅くなってしまいました。
ここぞとお願いした現地サイドの会社からは、「不可能!」と言われてしまったのですが、
いろいろと手を変えて、ちゃんと行けそうです・・と、
コンダクターさん。
いつも贅沢な要望を実現化してくださるありがたい方です。
がんばってくれています。

青い海と白亜の家々と長寿をささえる美と健康の食とパン、そしてギリシャ神話の世界の遺跡に会いにいきましょう〜!


写真はマルタ島の青の洞窟。・・2010年。ギリシャに近いか?・・と思って。