ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.04.18

モルドバのロゼスパークリングがお得価格で+モロッコの砂漠パンいいなあ

モロッコの砂の中のパン焼き

 
モロッコのパン焼きを紹介しているサイトがあって、
すっごく面白いのでご紹介。
https://marocmama.com/sand-bread-sahara-morocco/
 
これは見てたら、アルジェリアパンのキコットさんに、あのオリーブオイルのパンを買いにいかなくっちゃと、
キコットさんのカサラが食べたくなって、しょうがない。
 
このところ、いろんな海外の情報がどんどん入ってくるから、すごい時代になったなあ。。。と。
 
でも、このモロッコのパンも材料も、みためはブルガリアで見せてもらった、
いわゆるブルガリアでフツーに食べるパンとして聞いたパンに似てる。
焼き方は違うけど。
 
壷焼きのスープと食べたなあ・・。(写真)
 
と・・・、品切れしていたモルドバワインのカベルネ・ソーヴィニョンをやっとオーダー。
人気なのに、うっかりオーダーを忘れていて、2週間も切らしてしまっていて、
そしたら、
「いまなら、スパークリングのロゼがお買い得でお出しできますよ。白と同じ値段で・・」と、
ラッキー。
オーダーが遅れてよかった。
 
なんだかパソコンの調子が悪くて、ときおりアップが遅れてすみません。
 
今日は寒くて、太田で蜂蜜を仕入れてこようとおもったのですが、ずっとおウチで事務仕事をしていました。
へんだなあ・・今週は夏日って誰か言ってた気がするのだけど・・。
 
ということで蜂蜜の入荷は来週になります。
 
のんびりモードですみません。あきれずお付き合いくださいませ。
 
明日は、毎年恒例の中学生達が遊びに来ます。
岩手・沼宮内の中学生たち。迷わずこれるかな。そういえば修学旅行の季節なんですねえ・・春・・ですねえ・・。