ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.09.14

焼き栗あんぱん、くるみあん餅ぱん 始めます!

秋になり、「胡桃もちぱん」復活しますね。 でも、今週末は・・また30度という噂も・・。コワイです。   連休用に、おいしいスペインワインも、特価でいれました。 なんだか赤ワインが恋しかったり、まだ白がおいしかったり、優柔不断なこの季節。   シェリー酒なども、飲んでいますよ〜。     写真は8月のハニアのヴェネツィアンポートのカフェから。 ほんとう、ヴェネチアと同じくらい、海抜が低くて、50㎝ほど下が海。 このあたりが、旧市街で、ホテルはそのど真ん中。 海沿いにはカフェやレストランが並んで、そこから坂道に、お店がたくさん。 お城の周りに路地がいっぱい。 散策がとっても楽しい町で、みんな帰国してからも「ハニアがよかった〜。町としては」と。 のんびり滞在して過ごしてみたい町でしたよ。   なんと、雨あがりで、虹がわたしたちをお出迎えしてくれました〜。