ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.09.20

ヨーロッパで最も美しいビーチの1つが・・雨

クレタ島へきたのだから、ビーチには一度はいかなくちゃね・・と、 企画していたビーチは、パン屋のあるキサモス村の半島の反対側、ファルサルナビーチ。 クレタ島のなかの、おすすめビーチマップってのが、英語であるんです。   そこから、お薦めのビーチのなかで時間的にゆけるビーチを選ぶのも、じつは大変な時間をかけたのだけど・・。 選んだビーチも「ヨーロッパで最も美しいとされるビーチの一つ」。   でも、なんと、パン屋をでたアタリから雨がどんどんひどくなって。。土砂降り。   もうすこし岬の方には、もっと有名なビーチがあったのだけど、とりあえず近場にしておいてよかった。。。   運転手さんからガイドさんに「こんなに土砂降りじゃあ、ビーチにいってもダメじゃないすか〜」って、言われたけれど、 う〜〜〜ん。 「とりあえず、行ってみましょう。」とひっぱっていたの。 そしたらなんと、ビーチに着いたとたん、雨が晴れだして・・。 雲間から日差しが・・漏れてきて。   ほんとうにラッキーなわたしたち、バスにのると土砂降りで、降りるとあがる・・の繰り返しの一日でしたよ。   だれかそうとうパワーのある晴れ女がいたわね。   ビーチはこの雨で閑散とはしていたけれど、でも泳いでいる人もいて。 Falassarna Beach こんど快晴の時にリベンジしたい!   え?ヌーディストビーチ? たしかに存在しているみたいです。そのビーチマップのサイトにも、「ここはそう」みたいなコメントがあるけれど、 でも、ま、そういうのは、目指していくとムリみたいですよ・・。って、とある友人の経験談・・ふふふ・・。