ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2017.11.18

いちごジャムはあと8個です

  ジャムのカゴがすっからかんになりそうだったのですが、 無事にマルメロ(かりん・ノドにいいです)、ブルーベリー、カシスが加わったところに、   大人気のいちごジャムが、今日、作り手さんから届きました。 でも、紀州の田野農園さんから、メールが。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 田野農園です   申し訳ございません、 今ある在庫は8個のみですが 発送させて頂きます。   (地元の直売所に出品していまして 毎年早めに切れてしまっています。来年は 多めに作りたいと思っています)     よろしくおねがいします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ということで、来年の春、GW過ぎぐらいまでかなあ・・春のいちごがちゃんと育ってジャムになるまで在庫8個しかありません。 大好きさんが沢山いらっしゃるので、もし欲しい方はお早めにお求めくださいな。   そう、ラズベリージャムも再入荷しましたよ。 こちらは長野の作り手さん。   ジャムはラッピングすればプレゼントにもいいですよ。 みんな日本の地方の小さな農園の作り手さんのですから、東京で売ってるのはワルン・ロティだけ。 他の方のプレゼントとかち合うこともありませし。   クリスマスプレゼントにいかがですかあ〜。     写真はポルトガルのセーラ・エストレーラのチーズ。カリンのジャムが合いそうなので。