ワルン・ロティ日記4

ワルンロティ日記5が始まりました。今後ともよろしくお願いします。
https://warungroti.home.blog

2018.03.29

はじめてのイスラエルワインが入荷しました〜今週金曜日から

 あっついですね〜。驚くほどの夏のようなあったかさ。 このまま温かくなるのならよいですが・・・。   一気に冷たい白ワインがおいしい季節になっちゃいました。   おかげさまで平泉ワイナリーのシードルも白ワインもとても好評をいただいております。 ワインレッスンにいらしゃっていないお客さまたちも、 「すっごくおいしかった・・・」と 「甘さと酸味のバランスがいいですね」と、 まだ白ワインは40本、ロゼも60本ぐらいの生産量しかありません。 ほとんど幻のようですが、いまのうちにお求めくださいませ。   諸外国のワインと比較しても、価格的に高くはないで〜す。 というか、まったく手造りだから、お安いかも、です。   でも、今週からなんとイスラエルのワインが入りました。   とりあえずは赤ワインシラーと白ワイン、エメラルド・リースリング どちらも平泉ワインと同じ価格で1500円です。   イスラエルのワインの試飲会でであった本郷さんという若い女性が輸入するワインです。 はっきり言って、ものすごく高価なワインもあるのですが、(なんといっても大金持ちのお国柄) 今回のワインもおいしいですよ。   ぜひ、お試しくださいませ。   赤も冷やしてもいいかも・・ですね。こんな暑い日は赤ワインの渋みが疲れを癒してくれますよ〜。   写真はナイル川です。去年のバスクツアーに行く途中、エミレーツの飛行機から写したんです。